∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 寒い! 〓〓

真冬だから当たり前だと分かってはいるけれど
それでも、寒い! と叫びたい

 グッと冷え込んでいます。真冬です。寒いです。家から出たくありません。

 まだ一月中旬だというのに、今朝は改めて真冬の現実を実感してしまいました。東京でこれなんだから、被災した能登地方の皆さんはどんな過酷な状況に置かれているんだろう、なんとか耐えてほしいと思うばかりです。

 二十四節季の『大寒』まであと少し。春の兆しが見え隠れし始める『立春』となるとあと3週間くらい。降雪が収まり始める頃となるとまだまだ。今はまだ真冬の入り口です。極寒の季節はこれからが本番です。
 だというのに私は、今朝の寒さでも気持ちが萎えてしまいそうです。

 今日もヒートテックとモコモコダウンと厚手のセーターで出掛けます。フリースとポケットカイロはこれから来るはずの寒さのために取っておきます。

 では、行ってきます……、カラ元気を出して。
≡≡≡≡≡[season14]11:10/Jan.16/2024 -小寒-≡≡≡≡≡
┃SPRING will be far BIHIND┃
-Nature grows up in the midwinter-
Takashimadaira, Itabashi city.
Photographed on Nov.30/2023