∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 春一番、吹きました 〓〓

まだ早すぎるって!

 風はとんでもなく強いけれど、光はたっぷり。ホカホカとあったかい。まだ2月中旬だと言うのにすっかり “春” になってしまいました。

「まだ早い! 春の出番はまだ先だ!」。

 まだ2月ですよ、3月じゃないんですよ。快適に過ごせる春が長くなってくれるんならいいのですが。そううまくはいかないでしょうね。

 気象庁の発表では、今日は「春一番」が吹いたとのこと。春の風物詩は本格的な春がやってくる直前に現れるから風物詩。突然、前倒しされると異常気象でしかありません。
 花粉症の方々は、目が痒いとかショボショボするとか言っているし、コートとジャケットを両手に持ったサラリーマンはいるし。誰もが気まぐれで浮かれすぎている天気に戸惑っているのではないでしょうか。

 一旦落ち着いてもらいましょう。今年に限っては、寒の戻りだって大歓迎します。そうでないとオッサンは身体がついていきません。

≡≡[season14]24:10/Feb.15/2024 -立春-≡≡
┃ARE YOU READY?┃
-Spring beyond the cold weather-
Taishakuten, Shibamata, Katushika city.
Photographed on May.03/2022