∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 顔面に「吹き出物」出現 〓〓

まだまだ枯れてないゾ
でも、場所が場所だけに痛い!

 気づいたのは今日の午後でした。キチンと眼鏡をかけると、いわゆるノーズパッドが当たる所がチクチクと痛むようになってしまったんです。
 夜になるまではそのままで過ごしましたが、あまりにもチクチクするので鏡を見たところ、なんと、ノーズパッドの左側が当たるところにプチンと小さな吹き出物が出来ていたんです。

 吹き出物自体は「まだまだオレも枯れてないぞ」とほくそ笑む存在なんですが、場所に問題ありなんです。
 チクチクする痛みも厄介ですが、それよりなにより、眼鏡をかけると眉間左側の一点だけが痛いというのがなんとも煩わしいんです。

 眼鏡なしでは暮らしにくいし、かといって、眼鏡をかけると痛い。場所が場所だけにバンドエイドだって貼れないし。

 どうして眉間(エリア)のノーズパッドが当たる所なんでしょう。いったい、どうすればいいんでしょう。

 若い方と違って、齢を重ねたオッサンには “正しい洗顔” などというデリケートな意識はありません。顔はボディーソープでゴシゴシ洗う。それだけです。もちろん吹き出物の核をギュッと抜いてしまうのが唯一のリカバー方法です。そんなオッサンに「眉間に出来た吹き出物だってきちんとケアしよう」なんて理論は通用しません。

 ひと晩寝て様子を見るしかないんでしょうか。「朝起きてみると吹き出物が成長していた」なんてことになると最悪です。目の周りだけに「目も当てられない」ではシャレにならないんです。

 では。吹き出物が痛むので、眼鏡を外して寝ることにします。おやすみなさい。

≡≡[season14]24:50/Apr.02.2024 -春分-≡≡
┃NOW YOU'RE ON┃
-Cherry blossom 3/3-
Ueno Park, Taito city.
Photographed on Mar.09.2021