∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 似合わない生き方 〓〓

昨日と同じ今日は願い下げ

「毎日、違った刺激がやってくると相対するだけで疲れてしまう。だから毎日が同じペースで進んでほしい」。自分を取り巻く環境が変わって以来、こう考えている人に出会うことが増えた。
 私には絶対にできない生き方である。最低限度の舞台設定さえ成されていれば、突発的な何かが起こっても、なんとか対処してしまいたい。いや、そうなってくれると楽しいのだ。
 当然、安定感など望むべきもないし、疲れる。だが、それでいいと思っている。

 今日の午後、そんな空気感の中で過ごすことになって、私は妙に戸惑ってしまった。「これでいいのかなあ。なんかできることないかなあ」とソワソワしてしまったのだ。

 貧乏性といえば貧乏性。積極的といえば積極的。どんなことでも顔を突っ込みたくなる……。要は生き方が下手なだけなんだろう。私にはこんなソンな生き方が似合っているようだ。「だって楽しいんだモーン」である。
 今日体験した空気感はできるだけ早く忘れることにして「他人は他人、自分は自分。貧乏性のオッチョコチョイ」の自分に戻らねば。今、私はそんなことばかり考えている。

≡≡[season14]24:20/May 28.2024 小満次候≡≡
┃ELEGANT COLONIES on the WATEREDGE┃
-Iris Ensata 2/3-
Horikiri Shobu-en, Horikiri,Kathushika City.
Photographed on May 29.2022