∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 いい天気 〓〓

快晴、微風、低湿度
やっぱ、コレでしょ

 降るぞ降るぞといいながら、降ったのは短い時間だけ。あとはドンヨリ、ジットリ、ビュービューだった昨夜から一転して、快晴、微風の気持ちいい一日になりました。特に午後からは雲一つない晴天になったので、室内にいるのがもったいないくらい。 強風が吹き荒れて思わぬ被害にあった地域が続出しているなかで、東京都心部は、できることなら、外歩きで過ごしたいと思える好天でした。

 やっぱり、コレですね。梅雨入り前の快晴を存分に味あわせてもらいました。

 嵐の日もあれば、快適な快晴の日もある。私は「人生って天気みたいだ」と思うことがあります。
 できれば快晴の日ばかり続けばいいけれど、そうそううまくいくわけはありません。逆に「嵐の日があるからこそ快晴の日がいっそう心地いいんだ」と自戒することだって多いものです。

 さて。せっかくの天気です。心のなかで「明日天気になーれ」と言いながら寝ることにします。おやすみなさい。

≡≡[season14]24:20/May 29.2024 小満次候≡≡
┃ELEGANT COLONIES on the WATEREDGE┃
-Iris Ensata 2/3-
Horikiri Shobu-en, Horikiri,Kathushika City.
Photographed on May 29.2022