∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

為すがままの自分でありたい日

【眠い朝】


 久々に眠い朝を迎えました。というか、早く眠れるようにすればいいものを、本を読んだり、テレビを見たりと「為すがまま」に起きていたツケが廻ってきただけのこと。ほんのちょっとだけ、だらしなく過ごした結果がこれなのです。
 確かに規則正しい生活を送ればいいのでしょうが、時には外れたっていいじゃないかと思ってしまったのです。が、やはり外れないほうが良かったようです。眠気の中でも何か書かねばと思うのですが、やはり……。
 四国のバカ殿や、ピーチと言いながらラベンダー色の機体で飛び始めた日本初のLCC航空会社、会った会わないで揉めている政治など、平和な日本を象徴するようなニュースが流れていますが、そんなニュースをボーっと眺めながらもキーボードに向かっています。思うことは日本って僕の頭の中と同じかも。鋭利な思考も、行動的な視線も何もないなという思いばかり。
 こんな日は無理をせず、為すがままがよさそうです。ということで寝ます。どうもこういう日が多いことが気になりますが……。


[491/1000]