∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

梅雨らしい雨

【明け方までの雨】


 明け方まで雨が降っていました。それも少し強めの風の中、細かな雨が横殴りに降るものでした。夏の雨と違い、シトシトという言葉がぴったりのもの。「なるほど梅雨だな」などと思いながら雨の中を歩いていました。


 雨足自体がさほどでもなかったため「雨の夜明けを楽しむか」などと風流を装っていたのですが……。


 気がつくとコットンセーターまでしっとりと濡れています。眼鏡にもごく細かな水滴がついています。もちろんバッグもしっとり濡れています
 風に踊る雨粒のイタズラでしょうか。傘を差していたにも関わらず、細かなミストで全身が濡れてしまい、なんだか服のままシャワーを浴びたようです。
 しかも、肌寒い。コットンセーターを着てちょうどいい気温。春の暖かさに慣れてしまったからでしょうか、いっそう寒さが身に染みました。


 天気予報によると今日は曇り。気温は昨日よりも少し高くなるということです。昨日よりは過ごしやすいのかななどと考えながら迎えた朝。水分でうるんだような空気の中、一日をスタートします。


[594/1000]