∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

極私的みっつの「い」

 【暑い】


 早朝からムワッとした空気が東京の下町を包み込んでいます。どんなに暑くても早朝は清々しい空気で満ちているはずなのに……。高い湿度が身体にジワジワとダメージを与えているような気がします。
 もちろん部屋の中はエアコンが効いているため快適そのものですが、一旦外に出ると傍若無人な夏の振る舞いがよくわかります。今日も暑そうです。きっとそこまで来ているはずの「秋」もずっと身を隠したまま。暫くの間、夏を楽しませていただきましょう。


【痛い】


 持病っとでも言えばいいのでしょうか。十数年前に発症した「五十肩」がまた痛み始めています。どちらかというと夏よりも冬に痛くなることが多いのですが、どうしたことでしょう。ひょっとするとエアコンの効いた室内にいることが多いからでしょうか。今のところ、充分なストレッチで対処しようと思っているのですが……。いつもと同じであれば、二週間程度で収まるはず。なんとか折り合いをつけて付き合っていきましょう。


【眠い】


 頭はくらくら。目はどよーん。まさに今、久しぶりに睡魔が僕を苦しめています。今からもう一度爆睡して必要な体力を取り戻しておかないと、暑すぎる一日をやり過ごすことも出来なくなりそうでう。


[665/1000〉