∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

アッ、やっちゃった

【間違えました】


 昨日のブログを読んでくれた親友から「橋元ではなく橋下」というメールが届きました。まさに「アッ、やっちゃった」の心境。「橋+下」ですよね。ウンッ、失礼しました。


 襟を正して、以後、このようなことがないよう重々注意いたします。


 名前や商品名を間違えて表記するなんて最低だけど、ありがちなことをやってしまいました。もし、これがご本人の橋下氏が読まれるようなことがあれば、怒り心頭「名前を間違えるヤツなんて単なるバカ」と言われてしまいそうです。


 それにしても橋下氏。大言壮語、大風呂敷、誇張の極致が持ち味のように思えて仕方ないのですがいかがでしょう。発言に現実対応策が伴っていないことが多いのではと感じています。唯一現実味のあったのは「都構想」だけのような気がするのです。
 シャドウキャビネットになれない少数野党のように言いたい放題、責任回避の姿勢とでも言えばいいのでしょうか。確かに頭の良さはひしひしと感じるし、時折ユーモアを交えながらの弁舌の爽やかさと言ったら天下一品でしょう。しかし、それだけでは国政の場での活躍は望めないと思っています。しかも、国政に参加する政党の代表でありながら、国政の場から遠く離れた地で市長の職責を果たしながらの「二足のわらじ」状態を続けられるとか。頭脳と口だけで丁々発止の国政が乗り切れるのでしょうか。国政はそこまで「お気楽」なものだとは思えないのですが、いかがでしょう。
 とはいっても、名前を間違えたばかり。ここ数日間は平身低頭、ご発言を傾聴するスタンスでいることにします。


[686/1000]