∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

痛みと熱と筋肉痛と

【恥ずかしながら】


 数日前、お尻の左側に小さな吹き出物が出来ました。当然のようにほっておきました。そして昨日。急に膨らみが大きくなり、熱まで持つように。つまり「尻っぺたのデキモノ」が大きくなってしまったわけです。
 現在、直径3センチ程度の膨らみに成長してしまい、熱も持っています。とてつもなく痛いんです。椅子に座る時も身体を右に傾げないと痛くて痛くて。
 昨日挑戦したところ、サドルが固いため自転車は乗れませんでした。ちなみに痛みが響いているのでしょうか。身体の自己防衛機能が働いているのでしょうか。腰と腹が筋肉痛になっています。


 ウーン。ここまでくると医者の出番かなと覚悟しています。が、たとえ相手が医師であっても自分の尻をさらけ出すのは勇気がいるもの。万一、女医さんだったりしたらどうしようなどと余計なことまで考えています。どう考えても明るい所で初対面の方に堂々とは見せたくないモノまで見せることになるのですから、さすがに“尻込み”してしまいます。


 おそらく、もう少し大きくなれば皮膚が割れて膿が出てくるのでしょう。そうすれば腫れも引き、痛みもなくなるのでしょう。しかし、そこまで自分が我慢できるのかどうか。かといって、お医者さんに「ケツのデキモノ、なんとかして」というのも気が引けるし。
 たかだか吹き出物ひとつでこんなに悩むのか、それも吹き出物そのものではなく「行くか止めるか」で悩むなんて……、情けない。この歳になってこんなことで悩むなんて思ってもみませんでした。
 もう少し様子を見て、というか通院する勇気が持てるかどうか。痛みを感じながら悩んでみます。


[693/1000]