∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

あと一回

【999】


 松本零士作『銀河鉄道999』、パイプ煙草の999、今では見なくなった紙巻きたばこ999、ヒーリング用語で完結を意味する999。眼鏡ブランドは999.9(フォーナインズ)。これは違うか。
 まったく関係のない〈999〉が思い浮かびました。
 どうして? 実は今日のブログが連続999回目、999日目なんです。ということで、無理矢理リストアップしただけ。とはいっても「区切りの日」は目の前に迫って来ました。
 野球は9回ツーアウトから。目標に達するまでは道半ば。
 1000回目を迎えるまでは「明日のことは判らない。明日は明日の風が吹く」とハードボイルドな気持ちでいないといけない事は判っていますが、それでも……。
 とはいっても、明日が来ると何かが変わるわけでもなく、これからも続いていくはずの日常のひとコマ。多少は自分で「もったいをつけない事にはケジメがつかない」と思っています。
 ともあれ、ようやくこぎつけた999回目。とりあえず「祝って」おきます。


[999/1000]