∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

いい天気だ

【早朝の空】

 薄い筋雲の向こうに夜明けの太陽が見え隠れする。そんなドラマチックな空が広がる朝を迎えました。今、部屋に戻リ、キーボードの前に座りながらも、「いい空を見た」と、眠いのを我慢して見上げただけのことはあったなと満足しています。
 きっと良いことがあるはず、と素晴らしい一日の始まりを予感させてくれる夜明けだったなあと久々に気持ちも晴れやかになっています。

 正直なところ、昨日も“我慢”の一日でした。しかし、今朝の素晴らしい夜明けを見ていると、そんなつまらないことに固執せずにしなやかに生きていけばいいじゃないか、と思えるようになってきています。
 もう少しだけ、我慢ガマン。自分の本心を偽っているような後ろめたさを感じながらも、進むべき道を確たるものに出来るまではじっくり腰を据えて確実に歩を進めるようにします。
 しかし、これまでセーブしてきた「物事を真剣に考える時間を大切にする」ことだけはブレーキを外そうと思っています。

 ……きっと、今日は素敵な一日になるはず。こんなに素晴らしい夜明けと出会えたんだから……。

[1296]