∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

スローな一日、でした

【でも、意味が違う】

 日曜日。スローな一日を送りました。と書くとナチュラルでいいじゃないと思われそうですが、実際はかなり違っていました。早い話が仕事の進みが遅くて、スローペースだっただけ。いくら自分に甘い僕でもスローライフとは言えない状態でした。
 昨日の段階では、今日の仕事はサクサクと進むはずと予想していたのですが、これがいけなかったようです。調べたいことが次から次から出てきてしまい、いつまでたっても形にならない時間が続いてしまったんです。
 やはり仕事のペースは直面しないとつかめません。タカをくくって時間を配分するととんでもないしっぺ返しを食らうことになるという当たり前の法則を改めて思い出しました。
 さて。明日も今日の続きが待っています。明日こそ仕事がサクサクと進むように願いながら、一日を終わることにします。明日も素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[1855]