∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

冷たい一日

【冬が戻った日】

 今日は寒かったですねえ。いや、寒いというよりも冷たいと言ったほうがいいかもしれませんね。ドンヨリと曇った空。いつ雪が降ってきてもよさそうな気温。真冬が戻ってきたようでした。
 先日の「ヤマ」をまとめるべく、今日から3日間はおこもり状態のため、ほとんど外には出ませんでしたが、チラッと出た時の寒さといったら……ブルッ、早く帰ろの世界でした。
 友人から庭の梅が咲いたという連絡が来てから数日。これで冬から早春に変わっていくんだろうなと思っていたのに、この寒さで一気に浮かれ気分が消え失せてしまいました。ちなみにこの梅、毎年夏になると梅干しになって我が家に登場します。
 明日はどうなんでしょう。まだ寒いんでしょうか。もしそうなら、出来る限り外出せずに済ませようと考えています。どうせおこもり状態だから出てもすぐに帰ってくるのですが。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。できれば少しは寒さが和らぎますように。

[1942]