∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

動きの鈍い日だってあるさ

【モノ事が進まない】

 朝帰りだったため起きる時間は遅くなったけれど、起きたあとはいつもどおりに動き始めた一日でした。東京にも強風が吹き抜けるなかを神田まで出掛け、チョイとしたヤボ用を済ませたあと、掛かってくるはずの電話連絡を待ちながらコーヒーを。ここまではよくある状況です。
 しかし、掛かってくるはずの電話がかかってこないんです。こちらから連絡しても留守電ばかり。何かあったのかと思い、3回で止めましたが、それ以降もまったく連絡がないのです。
 どうしたんだ、なぜなんだと思いつつ夜を迎え、とうとう諦めました。本日の予定はすっかりすっぽかされてしまったわけです。明日連絡が取れるようになることを期待するばかり。それだってどうなることやら判りません。あるかないかというと、連絡がないほうに賭けて待つことにします。
 それにしても、モノ事が進まないとなると呆れるほど進みませんね。ジワジワとでも進んでくれればいいのに、動かないとなるとテコでも動かない。じっと待つしかないようです。
 フム、疲れた。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2020]