∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

シャキッとしろよ

【動きが鈍いな】

 今日の夕方、とうとう「シャキッとしろよ」と自分で自分に言い聞かせてしまいました。念のため、お断りしておきますが、調子が悪いわけではありません。気分が落ち込んでいるだけですからご心配なく。
 身体は新しい舞台を見つけたくてムズムズしています。でも、気持ちが乗らないというか、どうしても最初の一歩が踏み出せないんです。
 どうして、こんなに前のめりになれないのか自分でも判りませんが、とにかく乗らないんです。どうすればいいでしょう。

 そうですよね。自分で解決しないといけませんよね。それとも、自然に気分が高まってくるのを待っていればいいのでしょうか。

 何を大袈裟なと思われるでしょうが、僕自身はかなり深刻な状態だと思っているんです。ウーン、わからん。まいったなあ。いつものポジティブ志向というか、ノーテンキ志向はどこに行ってしまったんでしょう。元気印が戻ってくる日を待っています。

[2299]