∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

空回りの7月

不本意な1カ月】

 今日で7月が終わります。僕にとっては空回りで終わることが多かった、いわば不本意な1カ月でした。こう書くと、やけに弱気でネガティブな印象に感じられますが……。

 たしかに取り組むこと、取り組むことすべてが空回りで終わってしまいましたが、これだけ空回りが続くと、次に来るのはジャストミートしかないとも思えるんです。

 押しても引いても、攻めても立ち止まっても、モノゴトがすり抜けていく。この感覚ほど恐ろしいものはないかもしれないと思った時期もありました。もうこれまでかという諦めの気持ちが頭の片隅をよぎった日もありました。
 ここへ来て「明日への恐怖」らしきものを味わうことになるとは思ってもみなかっただけに、さすがに落ち込んでいました。

 でも、モノゴトには山あり谷あり。谷の次に来るのは山しかないと考え方を変えた途端に気持ちが楽になり、明日のことを考えるのが楽しくなりました。

 さて、明日から8月。どんな1カ月になるのか楽しみにしています。

 ということで。明日からが素晴らしい1カ月になりますように。おやすみなさい。

[2466]