∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

アッ、そうだった

【昨日は内閣改造の日】

 昨日は、築地の火事が気になってほかの重大事をすっかり忘れてしまいました。内閣改造があったんですね。

 この期に及んで改造しても遅いだろう。どうせ「目くらまし」や「言い訳」代わりの改造でしかないはずだ。改造したところで司令塔が変わらないのだから何も変わらない。せいぜい、ニュアンスが少し変わる程度だろう。

 そんな意識が強かったのか、身近な存在の築地の火事に意識が集中して、内閣改造が頭の隅っこに追いやられたのだと思っています。

 今日になって改めて改造人事や報道を見ていたのですが、「だからどうなの」という答えしか出てきません。意味付けにやっきになっている報道が虚しく感じられて仕方ないのです。

 一応、何がどう変わるのか見せてもらいますが、これまでのような憤りもなければ呆れもないはずです。ハッキリ言って最後のアガキだと思っていますから。

[2470]