∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

判ってはいるけれど、寒い

【光は春っぽくなってきたけれど】

 真正面から夕日を浴びながら散歩に。いつもの日課です。あんなにトロンとしていた光も力強くなり、春がそこまでやって来ていることを教えてくれているようでした。
 でも、春の予感はそこまで。冷気が全身を包み込んで寒いことこのうえなしでした。着るべきものを着てこなかったのか一瞬うろたえてしまったくらいです。

 日本海側、特に福井や金沢で大雪の被害が出ている余波でしょうか。とにかく寒くて寒くて。このままでは風邪をひいてしまいそうだったので、早々に散歩は中止。結局、居付きネコ軍団の数匹と一緒に部屋の中に逃げ込んでしまいました。

 いくら一年で一番寒いのは2月だと言ってもここまで寒くなるとは。外で働いている方には申し訳ありませんが、キーボード前が定位置の居職で良かったと実感しました。

 明日もこんなに寒いんでしょうか。どうしても出かけないといけない用があり、数時間は外気に触れることになるんですが、今日のように寒いとしたらどうなることやら。寒さしのぎに走り出してしまうかもしれません。

[2656]