∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日で誕生から2カ月

【ありがたいことに母猫も子猫3匹も元気です】

 平成30年6月25日。本日、僕と同じ日に生まれた子猫3匹は本日無事に誕生2カ月を迎えました。母猫の「かあちゃん」も元気に子育てしています。

 ここ数日、外で遊ぶことを覚えた3匹は起きている時は外で、寝るときと食べる時は家の中でというルーティーンで過ごしています。詳しくは判りませんが、時には冒険のやりすぎで行方不明になる子もいるようです。
 おかげで「かあちゃん」は子供探しに行ったり来たり。今も、2匹が家の中にいるのを確認してから、風来坊の1匹を探しに行っています。

 依然として何もかもが低迷している家主としては、ここまでスクスクと成長している子猫たちを見ていると羨ましく思えたり、微笑ましく感じたり、生き抜く力を与えられているような気になったり。「不甲斐ない家主からエサを貰っていても子猫たちは確実に成長する」。そんな気分で毎日を過ごしている家主のことを子猫たちはどう思っているでしょう。

 おめでとう。そしておつかれさま。親子ともども幸せな地域猫として生き抜いてください。

[2794]