∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡あっという間の三が日≡≡

のどかに、静かに。そして一抹の心配も

 平成31年1月3日夕方。平成最後の三が日が過ぎていこうとしています。

 今年の正月はこれまでの数年間とはひと味違った気分で過ごすことが出来たように思っています。
 ご近所の神社やお寺を中心に巡った初詣の第一陣。中学時代からの友人と数十年ぶりに過ごした数時間。どれもこれも穏やかで満足度の高いものでした。
 ……ただひとつ、厄介な病を患ってしまい懸命に精進している我が妹にとって、より快適に過ごせる年になるのかどうか一抹の心配は残っていますが、きっと彼女のこと、力強く生きてくれるはず。心配も杞憂に終わると信じています。

 と、ここまで書き進んだところで、テレビに「熊本地方で震度6弱地震」というテロップが出ました。大きな被害がなければいいのですが。

 さあ、今年はどんな年になるでしょう。
 個人的には、年の終わりに振り返った時、しっかりとした足跡を残せた一年だったと実感できるように動き回わるべしと自分で自分を鼓舞しています。

[2986]