∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡“猫たんぽ”大歓迎≡≡

こんな日に限ってツレないなんて

 寒いですねえ。

 先日、帰宅してエアコンから暖気が流れるまでの数分間、冷え切った身体を持て余していた時にふと思いついたのが猫を抱いて湯たんぽ代わりにすることでした。

 今日も抱くなり、膝の上に乗せるなりして部屋が温まるまでしのでやろうと思っていたのですが。……うまくいかないものですねえ。いくら抱いてもすぐに逃げていくんです。
 ひょっとすると、着ている服が冷たくなりすぎているのでしょうか。それとも「甘えてるんじゃないよ」という彼らなりの意思表示なんでしょうか。
 こういう時くらいこちらのワガママを聞いてくれてもいいはずなのに、コイツラときたら!
 僕が風邪で唸っていたつい二日前までは控えめな態度だったのに、少し回復したとみるや、これ幸いと、快適さ優先の立ち位置に戻ってしまったのでしょうか。

 エアコンの暖気で満たされた今、彼らは食餌も終わり、それぞれお気に入りの場所で食休みしています。
 まあ「日常」が戻ってきたと言えばそれまでですが、どこか納得できません。

[3008]