∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ クシャミが止まらない ≡≡

ひょっとして、ひょっとして

 風邪をひいたわけでもないのに、外出するとクシャミが止まらない。目の病気でもないのに目頭や目尻だけが痒い。

 この状態って、ひょっとするとひょっとするんでしょうか。……花粉症?

 僕はこれまで花粉症とは無縁の人間でした。正直なところ、痒いとか辛いというような声が聞こえてきても「ああそうですか、お大事に」としか言えませんでした。
 なにしろ花粉症になるとどうなるのか体感することはもとより、想像することさえ出来なかったのだから仕方ありません。

 ところが数日前から様子が変わりクシャミと目の痒さという花粉症の典型的な症状が止まらないんです。

 素人判断ですが、これこそまさに花粉症ですよね。

 今のところ症状は穏やかですが、症状が酷くなると手がつけられないほど不快な時期を過ごすことになると聞いているので、この先どうなるのかちょっと心配です。
 まずは様子見をして、本当に花粉症なのかどうかを見極めるところから「お付き合い」を始めます。

[3064]