∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ヨシ!今日は偉かった ≡≡

自粛の影響か?
増え始めている
“脂肪の腹巻と脂肪のリュック”

 自粛生活が始まって以来、なぜかシバリを解いてしまったのがおやつの時間でした。
 数年前に腹囲が100センチ寸前まで増えてしまったのを期に緩やかな糖質制限を続けてきたおかげで腹回りも背中の膨らみもかなり減ってきたぞと思っていたのに、ここにきてソイツらがやけに幅を利かせてきています。

 ──防ぐべきはウイルスとストレス。そして“脂肪の腹巻と脂肪のリュック”──

 これからの仕事をどうするかという重大な課題以外にもこんな身近な課題にも解決策を見つけないといけなくなってきました。

 いつの間にか出来てしまった“おやつの時間”を止めればいいじゃないかと頭では判っていてもついつい手を出していたスイーツさえ制限できればと思い続けてきましたが、ようやく今日、それが実現しました。

 おやつの時間はコーヒーとタバコだけ。素晴らしいと思いませんか、これまで数年間続けてきた糖質制限生活に戻れたんですよ、まあ、一日だけですが。

 フー、情けない。僕の自粛生活の実態はこんな程度だったなんて。もう少し充実したものにしていかないと……。

[0519 - 3487]