∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 真夏の予行演習 ≡≡

今年の天気は急ぎ足

 今日が26℃、明日が30℃。天気予報によると、今日からの2日間は真夏を思わせるような気温になるそうです。

 今年もアッチッチの季節がやってきた!

 夏が大好きで一年中夏ならいいとまで思っている私ですが、それでもこの最高気温はちょっと早すぎるような気もします。どうも今年の天気は急ぎ足というか、前のめりと言うか。桜の季節だけじゃなかったんですね。

 とは言っても、初夏の心地よさに慣れきっている年季の入った身体は、急に暑くなると言われても、身体がついて行きません。今日明日で暑さを思い出して本番に備えるのが精いっぱいでしょう。

 今日からの二日間をいわば“慣らし運転”の期間と考えて出来るだけ外で過ごすようにします。コンピュータの前に戻るのは暗くなってからに予定変更です。では、行ってきます。

 ……でも、ちょっと早いなあ。
──────────────────────────
[season13┃16 May 2023┃12:00 JST
┃METASEQUIA┃takashimadaira itabashi city.
Photographed on 16 Apr. 2023